fc2ブログ

銅バッチ交換・・・!

ごきげんよう、天昏寺です。



大したモチベも無く義務感なんだか使命感なんだかでダラダラ周回してた期間限定クエストですが、サブユニットである「ウェポンズバリア」を3つ交換できる数が溜まったので交換してきました。



ウェポンズバリア



まぁ銅バッチ自体があまり使い道もないのでアレなんですけど、このサブユニット、サブ育成で大変役立ちそうなんですよね。
私みたいにやる気が無くなってる人でも軽く取れますし(本当に軽いか?)装備条件や能力が破格なので、これさえ装備すれば何の煩わしさも無くサブが育成できると考えると素晴らしいですね。






まぁサブを育成するモチベすら無いのでどうなんだという感じもありますけれども。

さて、そんなこんなで周回してるのはいいんですけど、☆13はおろか12すら出ません。いつもどおりですね。

しかしまぁ、延々とレア堀をしていた身としては出ないものは出ないしきっと☆13とは無縁のまま過ごすのだろうと予感してはいますれど、まぁ出ないレアを掘ってもつまらないですよね。

どうにかなるわけじゃないのでただの愚痴ですけれど。





蛇足ですが、PSO2の現役廃人(廃人というか暇人)の方々は「一日金バッチ200個は安定だな!」とか言ってるのを見るとちょっと悲しくなったりします。夢中だと疲れないし、凄いですよね・・・。

私なんか期間限定回っていたら眠気が襲ってきます。快眠です。寝不足解消です。



そんなこんなで私はそれなりに元気にやっています。それでは、ごきげんよう!

雑記

近々TOP記事でも作成しようかと思ってます。よろしく。

ところでRSSって何に使えるんでしょうか・・・

踊ろう

7月13日、世界が震えた。

http://www.nicovideo.jp/watch/1436504240



君達も有明で踊ろう。








































私は行けません。

ヴィエラと景色と。

ごきげんよう、天昏寺です。

世間で流行りの常設期間限定クエストですが(もうここで意味がおかしい)私も一応回っております。
なんたって☆13が出ますからね・・・(未だ0個)

さて、そんな期間限定のフィールドですけど、ガル・グリフォンが出るマップ・・・ボスを倒したらすぐにシップへと帰還しているんじゃないでしょうか?
ゆっくり眺めてみると、ここは中々絶景ですよ。



いい景色








































さて、話は変わって☆12です。
取引が解禁になり(ユニットの☆11もだけど)装備を手元に整えやすくはなりましたね。手元に。

いわゆるビジフォンドロップですね。

そんな中で☆12の強化の緩和も来てたりして、とりあえず暖めておいた(+1から強化できていなかった)クイーンヴィエラを引っ張り出してきました。

すばらしい事に手持ちのものは光属性でして、ビジフォンでもうひとつ購入して属性強化・・・
そこまでは良かったのですけどね、そこまでは。

その後、0501となりましたウチのヴィエラを強化してもらってたわけですけれども、まぁ失敗しかしませんわな

どうにかこうにかクロトを回り、デイリーを回りと奔走する中でついでに着いてきていた友人はあっさりと☆11フル強化・・・
私はといえばスクラッチを削って当てた+1を惜しみなく使いこみ+3へ。

+3ですよ、強化値。+3。どうなってるんですかね・・・?

その後、完全を使うほどの強化もできなく延々とスクラッチをまわしキューブでFUNを交換し・・・と繰り返すうちに+7へ!
大体この辺で軽く10mは吹っ飛んでます。どうなってんだ・・・

とりあえず+7まで行かなかったりして、メセタも底をつき始めてましたが、どうにかこうにか+9へ。

キューブを成功率30%に変えて、保護などを買い、強化値が下がらないように準備。(めちゃくちゃ怖い)
6回目くらいでどうにか+10に!!!!!!!

これ強化の材料費を考えるといくらなんでしょうね・・・



完成品はこちら

ヴィエラ10501

結果としては、☆12の緩和とかの問題じゃなくリアルラックの問題が高すぎた気がします。
ドゥドゥよ、ふざけるのもいいかげんにしてくれ・・・





そんな感じで今回のアプデも楽しく過ごしています。えぇ。

それでは~ノシ

神ゲー。

皆様ご機嫌よう。天昏寺です。

PSO2は神ゲー。そう思ってしまった僕はTwitterで騒いでいたので一部をどうぞ。
(時系列は下からです。)

TwitterPSO2神ゲー2

TwitterPSO2神ゲー3

TwitterPSO2神ゲー1

書いてあることは全て思った事を述べているし、正直面白い状態であった。

本当に今はPSO2楽しいし、新規にも優しいし、古参とか関係ないし、レベルも上がり易く情報も充実していて、やっぱり困ることがないので、始めるなら今。

ありがとうございました。





フレンドが作れない人もShip1で僕と握手!Good Luck!

近況報告 7/4

どうも、天昏寺です。
よくよく考えてみましたら、DDONのCBT1は火曜日からですし、太鼓の達人の発売日は木曜日ですし、エルソードなんてやってる暇ないですね。
wizonもテンポが悪くなってきていたのでやめるチャンスかなーなんて思い1週間ほど経ちました。
PSO2とか積みゲーとかしながら暇します。

それでは~~~

【PSO2】激戦のアークス【低スペPC】

どうも。天昏寺です。

なんやかんや言っていますが、私のPCも大分低スペックではあるので、重い人のために解決法を書きたいなとかどうでもいいなとか。



これを気に休めのPCでも買ってやることが出来ればVitaより快適かもしれないけどVitaのほうが快適かもしれない。

とりあえず語っていても仕方が無いので、適当に綴ります。





まずランチャーから設定できるもの。

tatakae



【簡易設定-簡易線画設定】
これは、1だとCPUに、2だとグラフィックボードに、3だとバランスよく(?)多く負荷が掛かるらしいです。

【基本-巨大モニター動画再生設定】
再生すると当たり前だけど重くなるので切りましょう。

【画面】
-ウインドウモード
一般的にはフルスクリーンが一番軽いとのことですが、モノによってはウィンドウモードの方が軽い事もあるので試すといいかもしれません。

-画面サイズ
小さいほうが軽いです。ただし、自分の使っているモニターと解像度を合わせたほうがいいです。多分。

-最大フレームレート
60FPSでお願いします。

【線画】
-テクスチャ解像度
標準

-シェーダー品質
簡易

※テクスチャ解像度を圧縮ではなく標準にする理由は、ロード中に圧縮される工程が入り、結果的にロードが長くなるためです。






次にゲーム内の設定です。





まずゲーム内のオプションを開きます。



設定場所



すると項目が沢山でます。
が!設定するのは一番下の線画設定の部分です。



設定



開くとこのように2つの設定が出ると思います。設定が簡易設定が低いと、画像のように線画機能の部分が選べなくなっています。
選べる方は、速さを求めるなら全てOFF。
少しの綺麗さを求めるなら好きに設定するといいかと思います。
アンチエイリアシングは軽いのでONにしても良いと思います。

そして表示設定ですが、画像のように
詳細モデル表示数-12
フォトンブラスト表示数-1
映り込み品質-1
影品質-1
にするととっても軽くなります。画質は大変悪いですがしょうがないですね・・・

この詳細モデル表示数は泥人形で無くすための設定ですが、クエストは基本12人しかいないので12人でいいです。NPCが出た時に表示数を超えてしまいますが、普通は困るわけでもないので大丈夫です。






最後に、ゲーム外で働いているnProをどうにかします。





使うものは、フリーソフトのAutoGearです。検索を掛ければすぐに出ると思います。
使い方は解凍後に出るテキストを読みましょう。

nProですが、コレはおそらく

64bitの方
C:Program Files (x86)>SEGA>SEGAPHANTASYSTARONLINE2>pso2_bin>GameGuard

32bitの方
C:Program Files>SEGA>SEGAPHANTASYSTARONLINE2>pso2_bin>GameGuard

のところに入っていると思います。

開くと色々出てくると思いますが、拡張子が.desのものをAutoGearで追加して、優先度を下げてもらいましょう。
※優先度について詳しく知りたい方はご自分でお願いします。

そうしますとアラ不思議。今まで悪さをしていたnProが邪魔をしにくくなります。ありがたいですね。








これで設定は終了です。お疲れ様でした。
私の場合はこんな感じに改良をしたら、遅さがそれなりに改善されたので、私と同じようなことで困っている方は是非どうぞ。



なお、私は何が起きても一切の責任は取りませんので、ご了承ください。











といった感じで説明は終了。ネタも終了ですが、これより深く設定を弄ったりしたい方は、それなりの所を見ていただければと思います。
この記事がアークスの役に立つことを祈ります。

それでは、ごきげんよう。

ル・シエル

待ちに待った更新が、ついにきました!

ル・シエル 7/15


公式の特設サイトに詳しく載っているので、詳しくはそちらをどうぞ。

とても楽しみですね!
プロフィール

天昏寺メルティ

Author:天昏寺メルティ
オンラインゲームを中心に徒然と日常や気持ちを書き残したり、自分用のメモを書いたり、攻略情報を書いたり。など。

Contact
Twitterかコメントまで。

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクも大募集!

近況
Twitterで呟いてるかも。
最新記事
最新コメント
カテゴリ(Click開閉)
月別アーカイブ
My tweet
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

PSO2サポートリンク
人気ブログRANKING
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GameBlogRanking
PCゲーム全般・攻略ブログ
検索用
てんこんじ tenkonji
ブラックヒストリー
天ブヒ てんぶひ 天黒
天BH 天昏寺BH
検索フォーム
黒歴史ヲ視た者
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
時々更新されます
オススメ記事
※内容が古い可能性がありますので、閲覧の際はご注意ください。
既に太古の昔の話です。

【PSO2】初心者・新規向け
参考になるかは……
キャラクター育成
簡易的なシステムの説明
装備についての考え
ACショップについて
低スペでPSO2
フレンド申請の仕方
招待システム

【FEZ】覚書
新!チュートリアル
旧チュートリアル
コマンドマクロ

【DDON】周回雑感
レベリング・BO周回場所

【その他】記事でメモ
ネトゲ公式サイトメモ
ブラゲ公式サイトメモ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ(Mail)

名前:
メール:
件名:
本文:

MyBlogバナー
200×40 160×60
ランキング@人気ブログRANKING
ランキング@にほんブログ村