メンテなのでつらつらと
こんばんは。天昏寺です。
どうやら22時から25時にかけてメンテナンスのようで、帰ってきていざToSというわけでもなくなってしまったので、暇つぶしに記事でも書こうかなという感じです。

まぁ何を書くのかと言われると最近の心境とかなのかなって。別に書かないですけど。
今回のメンテで何を修正するのかは知りませんが、風のうわさですと、増殖バグを修正するやら、BANをするやら、鯖のエラーを治すやら、まぁ何をするんでしょうかという感じですね。
まさかのロールバックで昨日やっと買えた赤いベレー帽が消えないといいな、ついでにエンチャントしてついたAOE+1と氷属性攻撃のオプションも残ってるといいな、というのが現在の心境です。
そういえばDiscordの登録も済ませました。FEZの部隊の方でちょっと入れてみようという雰囲気で入れたのですが、まぁなんというか、お手軽なTeam Speakって印象でした。
わりかし使いにくかったので、UIとかはまだこれからなのかな?という印象でした。
音質とかもやっぱりSkypeがいいのかなって感じです。正直喋ることができたらいい気もするのでアレなんですけどね。
あ、あとはBF1が発売されましたね。わりと興味があったのですが、Originで8kくらいで高すぎるんだがァ!という感じなので、余裕が出たら買いたいと思います。正直7kなら買ってた。
さて、書くこともなくなりました。
本題としまして、さまよっていたSteamでWakfuとかいう3兆年前くらいから気になっていたゲームを見つけたので、暇つぶしがてらにwikiを未読でやって来ようかなと思います。
3兆年というのは冗談にも程があるだろという感じですが、わりと前に面白そうだなと思っていたネトゲなので、ちょうどいい機会かなという感じです。
レビューとかも悪くはないですし、まぁ快適に遊んでこようと思います。
おしまい!
どうやら22時から25時にかけてメンテナンスのようで、帰ってきていざToSというわけでもなくなってしまったので、暇つぶしに記事でも書こうかなという感じです。

まぁ何を書くのかと言われると最近の心境とかなのかなって。別に書かないですけど。
今回のメンテで何を修正するのかは知りませんが、風のうわさですと、増殖バグを修正するやら、BANをするやら、鯖のエラーを治すやら、まぁ何をするんでしょうかという感じですね。
まさかのロールバックで昨日やっと買えた赤いベレー帽が消えないといいな、ついでにエンチャントしてついたAOE+1と氷属性攻撃のオプションも残ってるといいな、というのが現在の心境です。
そういえばDiscordの登録も済ませました。FEZの部隊の方でちょっと入れてみようという雰囲気で入れたのですが、まぁなんというか、お手軽なTeam Speakって印象でした。
わりかし使いにくかったので、UIとかはまだこれからなのかな?という印象でした。
音質とかもやっぱりSkypeがいいのかなって感じです。正直喋ることができたらいい気もするのでアレなんですけどね。
あ、あとはBF1が発売されましたね。わりと興味があったのですが、Originで8kくらいで高すぎるんだがァ!という感じなので、余裕が出たら買いたいと思います。正直7kなら買ってた。
さて、書くこともなくなりました。
本題としまして、さまよっていたSteamでWakfuとかいう3兆年前くらいから気になっていたゲームを見つけたので、暇つぶしがてらにwikiを未読でやって来ようかなと思います。
3兆年というのは冗談にも程があるだろという感じですが、わりと前に面白そうだなと思っていたネトゲなので、ちょうどいい機会かなという感じです。
レビューとかも悪くはないですし、まぁ快適に遊んでこようと思います。
おしまい!
スポンサーサイト
テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム
ティルトルビー カーヴのスキルレベル別ヒット数
タイトル通りの記事になるし、何より自分が知りたいだけだったりする。
ジェミナやライマを取るべきだという声の方が多数なのだろうが、私個人としてはヒット数が多く、それなりに威力の出るスキルでCDも少ないというこのスキルは大変使い勝手がよろしいものだと思っている。
STRやDEXに振って打撃系統のビルドを作成している者であれば、意外と強いということを分かってくれる気がしないわけでもない。とはいえ、R8でインクという打撃ビルドを目指すのならば、威力の低いスキルと威力の高いスキルとでバランスが取れないというのは実際正しいのだろう。
しかし、打撃スキルと支援スキルが同時に取れるティルトルビーという職業は大変使い勝手がよろしく、私のような器用貧乏な人間にはストライクなのである。
さて、前置きが長くなったが、別にこの記事は詳細にカーヴのことを考察するわけでもなんでもないので、期待していた方がいるならばすまない。
それではカーヴのヒット数を見てみよう。
ジェミナやライマを取るべきだという声の方が多数なのだろうが、私個人としてはヒット数が多く、それなりに威力の出るスキルでCDも少ないというこのスキルは大変使い勝手がよろしいものだと思っている。
STRやDEXに振って打撃系統のビルドを作成している者であれば、意外と強いということを分かってくれる気がしないわけでもない。とはいえ、R8でインクという打撃ビルドを目指すのならば、威力の低いスキルと威力の高いスキルとでバランスが取れないというのは実際正しいのだろう。
しかし、打撃スキルと支援スキルが同時に取れるティルトルビーという職業は大変使い勝手がよろしく、私のような器用貧乏な人間にはストライクなのである。
さて、前置きが長くなったが、別にこの記事は詳細にカーヴのことを考察するわけでもなんでもないので、期待していた方がいるならばすまない。
それではカーヴのヒット数を見てみよう。
テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム
ジャカリエルバングル作成にあたってのメモ
推奨レベルがいくつなのか知りませんが90あれば十分な気がします。80前半ではクエストが出なかったからです。
ジャカリエルバングルを入手するだけの場合、わざわざ王陵を進めなくても必要クエストだけやればおっけーみたいなので楽ちんですね!
以下MAPなどの画像
ジャカリエルバングルを入手するだけの場合、わざわざ王陵を進めなくても必要クエストだけやればおっけーみたいなので楽ちんですね!
以下MAPなどの画像
テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム
王陵制覇ァ!
お久しぶりです天昏寺です。
シャドバやったりPaladinsやったりだらだらと色々しているわけですが、メインはどうにか王陵クリアまで来ました。

とりあえず現状はこんな感じです。
クリスタルバングルが意外と強い気がしているわけなんですが、他にいいアクセがないだけの気もしています。どうしようもないですね。
とりあえず適当にクエストを消化しつつIDはしたりミッションしたりしてルビ3取得後にオラカバのルートで人間エリクサー担ってこようと思います。
これが私の怒り!ちゃんもダイノスクLv5作れるようになってますが、マケの現状を見るとぶっちゃけ作るより買ったほうがクッソ楽な気がしてなりません。ディスペラーもほぼ原価ですし、どうしてこうなった……。
まぁ身内用というか自分用という感じで作ったので、あんまり関係ない気もしますが、しかし稼げるかもという淡い期待を抱いていたので残念ではありました。
ケミとか天麩羅は、メイン育てていると育成の時間がないので完全に放置になっています。時間をくれ……。
はい。以上が現在の気持ちです。私は元気です。
未だにまともなフレンドの一人もできていないので大変寂しいです。きっとこれから出来るのだと信じていこうと思います。
あと、CBT景品の赤いベレー帽が取引可能のようで、色々見てるんですけど、取引がないですね……。
ストレステスト参加時のアカウントを見てみたのですが、届いてなかったので完全にCBT当選者専用なのかな?という感じでわりかし欲しいなと思っているので、どうにかこうにか購入したいですね!
おしまい。
あ、ToS日記はきっといつか更新再開します。
それではごきげんよう~。
シャドバやったりPaladinsやったりだらだらと色々しているわけですが、メインはどうにか王陵クリアまで来ました。

とりあえず現状はこんな感じです。
クリスタルバングルが意外と強い気がしているわけなんですが、他にいいアクセがないだけの気もしています。どうしようもないですね。
とりあえず適当にクエストを消化しつつIDはしたりミッションしたりしてルビ3取得後にオラカバのルートで人間エリクサー担ってこようと思います。
これが私の怒り!ちゃんもダイノスクLv5作れるようになってますが、マケの現状を見るとぶっちゃけ作るより買ったほうがクッソ楽な気がしてなりません。ディスペラーもほぼ原価ですし、どうしてこうなった……。
まぁ身内用というか自分用という感じで作ったので、あんまり関係ない気もしますが、しかし稼げるかもという淡い期待を抱いていたので残念ではありました。
ケミとか天麩羅は、メイン育てていると育成の時間がないので完全に放置になっています。時間をくれ……。
はい。以上が現在の気持ちです。私は元気です。
未だにまともなフレンドの一人もできていないので大変寂しいです。きっとこれから出来るのだと信じていこうと思います。
あと、CBT景品の赤いベレー帽が取引可能のようで、色々見てるんですけど、取引がないですね……。
ストレステスト参加時のアカウントを見てみたのですが、届いてなかったので完全にCBT当選者専用なのかな?という感じでわりかし欲しいなと思っているので、どうにかこうにか購入したいですね!
おしまい。
あ、ToS日記はきっといつか更新再開します。
それではごきげんよう~。
テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム
【ToS日記】p.015
どうも、天昏寺です。
これまでの活動報告!
アルデ2本めをゲット!未だに90ID付近をさまよってます!
ディスペラーとダイノスクロール要員(ほぼ)完成!なおパードナーはCLv4の模様!
他進捗なし!
あれ?やばくね?
これまでの活動報告!
アルデ2本めをゲット!未だに90ID付近をさまよってます!
ディスペラーとダイノスクロール要員(ほぼ)完成!なおパードナーはCLv4の模様!
他進捗なし!
あれ?やばくね?
パド転職!
どうも、天昏寺です。
最近更新してなかったんですけど、単純にネタにしたいものがなくて更新してなかっただけで、わりと楽しくToSをやっていました。
行く方向性が未だに定まらない私としては、とりあえずサブキャラの育成を終わらせるか!というわけで、当初の目的であったダイノスクロールLv15を作成するべくザイバス!これが私の怒り!とか叫びながらMOBを狩ってきました。
そんなこんなでどうにかやっとこさ、パードナーに転職しました。ここからR7の最後まで育てるのか……というと気が遠くなるというのと、単純にダイノスクロールがそこまで必要性を感じていないので、とりあえずLv5が作れるようになったらキャラは完成ということで、他のキャラを育成しようと思っています。

よく考えたら他にネタもないので、本日はここで終了とさせていただきます。
わりとレベリングを寂しく行っているので、是非是非是非、一緒にやれそうな方がいましたらやりましょう!(なおサブはLv90代付近と128のこのキャラ以外は軒並み未育成)
以上です!さよなら~。
最近更新してなかったんですけど、単純にネタにしたいものがなくて更新してなかっただけで、わりと楽しくToSをやっていました。
行く方向性が未だに定まらない私としては、とりあえずサブキャラの育成を終わらせるか!というわけで、当初の目的であったダイノスクロールLv15を作成するべくザイバス!これが私の怒り!とか叫びながらMOBを狩ってきました。
そんなこんなでどうにかやっとこさ、パードナーに転職しました。ここからR7の最後まで育てるのか……というと気が遠くなるというのと、単純にダイノスクロールがそこまで必要性を感じていないので、とりあえずLv5が作れるようになったらキャラは完成ということで、他のキャラを育成しようと思っています。

よく考えたら他にネタもないので、本日はここで終了とさせていただきます。
わりとレベリングを寂しく行っているので、是非是非是非、一緒にやれそうな方がいましたらやりましょう!(なおサブはLv90代付近と128のこのキャラ以外は軒並み未育成)
以上です!さよなら~。
テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム
シャドバと近況?
ども、天昏寺です。
どうにかこうにかデフォルトからちょい改善して、シャドバのストーリー全部クリアしてきました。
ウィッチとかロイヤルはある程度カードがあったので楽だったのですが、ビショネクロヴァンプ辺りは強カードでぼこぼこ出来るほど強いカードもなく、わりかしキャンペーンで貰えたサタンで殴り勝った気がしないわけでもないです。
エルフとドラゴンはなんともいえない程度にはカードがあったので楽でした。というかキャラの強さ的に楽だったのかもしれないんですけどね……。
んでToSのほうはといえば、キャラ枠を拡張してそれぞれのビルドを考えて育成を始めたところです。
ぶっちゃけ怠さが出てきて半端じゃないくらいのエンジョイ勢なのでこれ育成し切る前にゲームやめてる気がしないわけでもないですが、私は元気です。
比率は、ソド1:アチャ1:ウィザ1:クレ4です。完全にスクロール要因が育成の壁となっている気がします。
とはいえそんな感じで、飽きたらFEZをやったり、デレステの新曲をやりに行ったりと平穏な日常を過ごしております。
結局ToSは複数キャラ育てなくても良さそうだなって思ったんですけど、職業の弱体化とか、新職との噛合とかを考えると作り直しせざるを得ない状況になる気がするので、そこが問題になってキャラを育成するモチベが上がらないのかなって思いました。
あとFPSをちょっと触りたいなってこともあってAVAをとりあえず入れていくことにしました。
正直な話、PCで硬派(?)なシューティングをやったことがないので、どんな感じなのか少し楽しみです。が、おそらくまともにやらないので楽しさを知ることはないでしょう……。
以上、近況報告でした!
それでは、ごきげんよう~。
どうにかこうにかデフォルトからちょい改善して、シャドバのストーリー全部クリアしてきました。
ウィッチとかロイヤルはある程度カードがあったので楽だったのですが、ビショネクロヴァンプ辺りは強カードでぼこぼこ出来るほど強いカードもなく、わりかしキャンペーンで貰えたサタンで殴り勝った気がしないわけでもないです。
エルフとドラゴンはなんともいえない程度にはカードがあったので楽でした。というかキャラの強さ的に楽だったのかもしれないんですけどね……。
んでToSのほうはといえば、キャラ枠を拡張してそれぞれのビルドを考えて育成を始めたところです。
ぶっちゃけ怠さが出てきて半端じゃないくらいのエンジョイ勢なのでこれ育成し切る前にゲームやめてる気がしないわけでもないですが、私は元気です。
比率は、ソド1:アチャ1:ウィザ1:クレ4です。完全にスクロール要因が育成の壁となっている気がします。
とはいえそんな感じで、飽きたらFEZをやったり、デレステの新曲をやりに行ったりと平穏な日常を過ごしております。
結局ToSは複数キャラ育てなくても良さそうだなって思ったんですけど、職業の弱体化とか、新職との噛合とかを考えると作り直しせざるを得ない状況になる気がするので、そこが問題になってキャラを育成するモチベが上がらないのかなって思いました。
あとFPSをちょっと触りたいなってこともあってAVAをとりあえず入れていくことにしました。
正直な話、PCで硬派(?)なシューティングをやったことがないので、どんな感じなのか少し楽しみです。が、おそらくまともにやらないので楽しさを知ることはないでしょう……。
以上、近況報告でした!
それでは、ごきげんよう~。